寸止め海峡

政治・アカデミズムから今日のオカズまで

las vegas Tips

ホテル

ダウンタウンかストリップ地区

なるべく中心に近い方がいい。

後述するが異様に暑いので移動が結構しんどい。


カジノ

勝負をしたいなら1000ドルは必要

テーブルゲームするならもっと必要か。

経験だけなら50ドルくらいでミニマムベットでシコシコやった方がいい

レートが青天井なので少し儲かったからと言ってレートを上げるのは危険。初めから上下で退却ラインを決めるべき。

ゲームはビデオでブラックジャックがおススメ、携帯でストラテジーチャートを確認しながらプレイすれば割は97%、上ぶれした時に退却。

あと、酒は飲まない。飲むなら行くな。

場所はストリップ地区が一番華やかでそれらしさを感じる。

基本スタッフ以外で話しかけてくるやつは無視、悪意しかないと思った方が良い。


移動

都市部以外では歩かない方がいい。体力はある方だと思う私だがかなり疲れる。体感では夏の野球場の内野くらい暑い。あと、歩いてる人のホームレス率が高いから話しかけられたり近寄って来たら離れる。

空港からはバスか送迎システムだが、慣れない人は送迎を使うべし。

ホテルによりシャトルもあるので要確認


服装

半袖短パン正義

女性はドレスの人とカジュアルな人に二分される

グラサンは必須


食事

ダウンタウンが安いらしい

郊外にも美味い店が沢山あるのでタクシーなどで行こう、歩くのはいろんな意味で危険。


見世物

ウォーターフォールと火山は見とけ

シルクドソレイユとかはブルジョアの人だけどうぞ


行く人

1人かカップルか家族

友達といってもあまり楽しくなさそう。


最後に、結構アメリカ人とヨーロッパの人が多い印象

中にはアジア人をよく思ってない(というかバリバリ見下してる)奴もいるが楽しい旅行で言い合ってもしょうがないので無視しよう。そんな奴の存在を差し引いても楽しいところではある。